lesso de blog

Life is once, forever..

別府旅行2013

 一泊二日で約5〜6年ぶりに別府へやってきた。久々の旅行ということもあってか何処かしな有頂天気分。しかし天気は必ずしも気分と同化しないものであり、梅雨明け前のジメジメ模様。それでも夜には少し雲が割け、月も見れた。

 前回、訪れてから其れなりに様変わりしている部分もあるが、基本的な風土や街並みは変わないのかなとも感じさせた。そんな旅の記録を時系列的に残そうと思う。
 
16時、ソニックに乗って博多から別府へー大体二時間くらい掛けてー出発。
f:id:lesso-effort:20130708035242j:plain
 
17時、別府到着。ホテルでチェックインを済ませ、北浜通りや新宮通り、流川通りをぷらぷら。
18時頃、途中見つけたplatform04。生憎、閉まってて中には入れなかった。
f:id:lesso-effort:20130708035323j:plain
 
18時半、本日メインのインドネシア料理「ホットマンゴ」に到着。
ナシゴレンやカリアヤムなどをオーダー。ビンタンも忘れずに。
f:id:lesso-effort:20130708035355j:plain
f:id:lesso-effort:20130708040438j:plain
 
19時半に店を出て、再びぷらぷら。20時に別府タワーへ夜景を観に行く。
f:id:lesso-effort:20130708035425j:plain
 
20時半、駅前通りの居酒屋でとり天とビールで二次会。21時半にホテル帰着、温泉で寛ぐ。
明日はうみたまご高崎山、温泉巡り、雑貨屋巡り、スウィーツ巡りの予定。本日はこの辺で。
 次回の別府は杉の井ホテルに泊まってみようと思う。
 
GOOD LUCK TO