lesso de blog

Life is once, forever..

別府旅行2013 弐

 別府旅行2日目。本日、とても内容濃い、そして充実した1日だった。まず最初に動画をうpしたのは「北高架商店街」で見つけたフライヤーみたいな選挙チラシ。チラシを見るまでは今から紹介する「三宅洋平」という人物は知らなかった。彼は正真正銘、音楽家であり、この度の参院選に立候補する政治家でもある。音楽スタイルは、主にレゲェとヒップホップ、ロックを基盤に持ち前の多彩な視点と語彙、音(リズム)を屈して自己表現する。さて、今回政界へ進出する彼なのだが、それはある種の幻想のように「音楽は世界を変えれるか」と懐疑心ならぬ傍観者模様...。最初は疑心暗鬼、政治家でもない私が「政治はそんなに甘くない」と心の中でささやく、だが次第にそれは違うとわかる。彼は全く持って本気なのだ「音楽は世界を変えれる」という事に関して。

f:id:lesso-effort:20130708050704j:plain

↓ 実際に彼は「緑の党」の比例代表で立候補。

f:id:lesso-effort:20130708052107p:plain\


Tokyo Times:三宅洋平 街頭ライブ7/4 @吉祥寺 - YouTube

 「緑」と云うなの名の「赤」だという印象。このタイミングで彼を知れたのは必然的かもしれない。7・21の投票日まで大いに調べ尽くそうと思う。

では幸せな1日の記録を始めようと思う。

f:id:lesso-effort:20130708050817j:plain

6時頃起床、朝温泉して、7時に朝食。9時、別府北浜から大分交通バスでうみたまごへ。た・ま・ごだけに前回訪れたままで、どこか懐かしい感情が「うまれた」。

f:id:lesso-effort:20130708050838j:plain

 12時、各パフォーマンスやショーを観た後、高崎山自然動物園へおさるたちに会いに行く。

f:id:lesso-effort:20130708050906j:plain

13時、別府駅前へ戻る。やっとの思いでお店を探し、14時、大分冷麺を食す。

f:id:lesso-effort:20130708050949j:plain 

14時半から温泉巡り、温泉は竹瓦温泉と清風ホテルの展望台露天風呂へ。

f:id:lesso-effort:20130708051146j:plain

f:id:lesso-effort:20130708055402j:plain

 その後、スウィーツを求め、北高架商店街へ。「CUE CAFE+」へ行き、アイスコーヒーとフレンチトーストをオーダー。

f:id:lesso-effort:20130708051257j:plain

f:id:lesso-effort:20130708051309j:plain

18時、再度Platform04へ

 

 

f:id:lesso-effort:20130708051343j:plainf:id:lesso-effort:20130708051329j:plain
その後は竹細工のお店で約50円の竹とんぼ購入。19時、別府を跡にした。
「めんどくさくて上手く纏められないけど、端的に幸せな1日でした。」強引に纏める。 
GOOD LUCK TO