lesso de blog

Life is once, forever..

地元 サンフレッチェ広島 J1初優勝!

祝J1優勝!本当におめでとう

f:id:lesso-effort:20121125003045j:plain

遂にやってくれました。ここまで来るのに20年、Jリーグ創設当初から加盟する10チームの中で唯一、三大タイトルの獲得がなかった。唯一あるのが、94年の前期優勝のみ。優勝カップがガラス製で、その日のうちにこけて割っちゃうシーンは今でも覚えている。

本当は試合を観に行くはずだったけど、バス+試合チケットが取れなくて、断念。広島の歴史的瞬間を生で見ることは叶わなかったけど、TVに映る紫一色のスタンドとサポーターの声援が響き渡っているの観ているだけで、こちらにもスタジアムの臨場感が伝わってきて、なんだかそれだけで事足りた。

後半40~45分ごろから個人的な大好きなサンフレのChant「Hiroshima night」がスタジアムを包み、時折、選手たちの顔が映る光景を見ていると、とても感慨深くなった。本当に20年は長かった…。

ちなみに、もうyoutubeに関連動画がうpされていたので、これ見ながら余韻に浸りながら寝るとしよう。明日は楽しく仕事できそう。

おやすみ。


サンフレッチェ広島 Jリーグ2012 優勝! 33節
11/24 サンフレッチェ広島 J1初優勝する瞬間の広島市内!!

GOOD LUCK TO