lesso de blog

Life is once, forever..

エヴァあった

エヴァと聞いて、アニメのほうを連想したかもしれないが、このブログでEvernoteも使えるのを今更気付いた。

 Evernoteでメモしたものをここでそのまま貼り付けできる見たい。

「教育」というカテゴリーで検索してみると、過去に自分がメモしたものが出てきた。

『ヴィゴッキーは知能年齢が8歳の子どもでもヒントさえ与えれば、12歳の問題まで解けることがわかった。』

東京大学佐藤学教授は、子どもの学力低下以上に深刻なのは大人の教養の崩壊だとし、その根底には学びへのニヒリズム(虚無主義)とニヒリズム(冷笑主義)があると分析する。』

 『イギリスの社会学者フィリップ・ブラウンは、高学歴でも職に就けない問題を「機会の罠」と称している。』

要するに、ブログの下書きをエヴァのアプリで作って貼り付けることもできるし、本や資料をわざわざ持って来なくても、エヴァに書き取っていたものを引用として使えるし、使いようによっていろいろ出来そう。 

さて、今日はもう寝るかな。

おやすみ。

GOOD LUCK TO